昨日から全国ロードショーされてる







ちはやふる   ー上の句ー









原作ちはやふる重点的なとこだけをしっかり抜粋され、スピーディーに次々と展開をしていくので、全く飽きの来ない、我に返る間もない、あっという間の2時間弱でした。








そして、何と言ってもキャストが素晴らしかった!!!








昨日は千早(ちはや)演じる広瀬すずさんの事を少し書かせて頂きましたが。









真島 太一(ましま たいち)を演じられた野村周平さんも最高でした。








圧巻の演技は、北央との決勝戦!!!







ここは、まじで見所です!!!









鳥肌が立つ人もいれば、が止まらなくなる人もいれば、カッコイイ!!!ってなる人もいる!







人によってとる感情は様々ですが、野村周平さん演じる太一に確実に惹き付けられて、釘付けにされる事、間違いなし!!!







とにかく、今回のちはやふる  ー上の句ーを語る上で、このシーンは欠かせない、最高のシーンだと思います。







他のキャストさんも最高やったんです。







"机くん"こと、駒野くんを演じられた森永悠希さん







見た目の印象は原作のイメージとは少し違うなって思ったんですが、この机くん存在感抜群でした!!!








この机くんで、5人団結していく姿は感動する事、間違いなしです!!!








そして、"肉まんくん"こと、西田くんを演じられた矢本悠馬さん








この肉まんくんが常に映画館の空気を温かくしてくれて、緩急を出してくれるんです。







映画ちはやふるを終始楽しめた大きな理由の1つとして、この肉まんくんの会場を湧かす数々の発言はかなり影響してると思います。








そして、"かなちゃん"こと、大江 奏(おおえ かなで)さんを演じられた上白石萌音さん








見た目の雰囲気もかなちゃんらしさが出てて、本当に最高の5人でした!








しかし、僕が正直、1番衝撃を受けたのは・・・










綿谷 新(わたや あらた)を演じられてた真剣佑さん








今後、違う映画でこの人観ても、ちはやふるを思い出すんちゃうか!?っていうぐらい綿谷 新感がめちゃくちゃ出てた!!!








近年の原作から映画化された少女マンガで、キャストのハマり具合はかなり上位だったんではないかと思うぐらい、ピターーってきました!!!








そして、4月29日全国ロードショーされる








ちはやふる   ー下の句ー









{9DC1FC7F-52EA-451F-8C6E-4DF9A9307B08}








ここで登場してくるクイーン若宮 詩暢(わかみや しのぶ)を演じられる松岡茉優さん






この方も確実にドンピシャだと思います!!!







予告でチラッと出てこられましたが、表情歩き方空気感、のどれもに若宮 詩暢感が出ておりました。









本当に、次が楽しみで仕方がない、このちはやふる











是非ともみなさんも映画館へ足をお運び下さい!m(__)m