師走のせいかな~?





中野にある、とある本屋さんで先日の月曜日にあった出来事なんですが。





いつものように少女マンガを手に取り、レジに持っていき、女性の店員さんに言われた金額をお財布から取り出そうとした時に





「私のレジ打ち見ててもらっていいですか!?」





って、まぁまぁ起こり気味の口調で言われたんで、咄嗟に





「はい!!!」





って返事したんですが。





えっ、僕が?どういう事?ってめちゃくちゃ焦ってたら





続けて女性店員が





「あなたに言ってるのよ!」





あまりの怒号に焦って、またまた





「はい!!!」






と、返事してしまい、それでさらに怒らせてしまったのか、さきほどよりもキツイ声で女性店員は





「いや、だからあなた!!!」





ようやくレジの後ろで本の整理をしてた新人の女性が気付いて





新人女性「あっ、はい~。」





・・・・・こっわーーーーっ!!!(;・∀・)





その後。





女性店員「私のレジの打ち方とか見て、少しでも勉強してください。」


新人女性「あっ、はい。」


女性店員「〇〇円頂いたので、〇〇円のお返しになります。   わかった?このようにやるから、少しは見て、レジ打ちの勉強しなさいよ。」









いや、、、、、レジ打ちの前にレジの態度は!?(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)





お客さんの前で出す態度ですかい!?˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚




ほんで、間違えて返事した僕、バリ恥ずいんやけどーーー!!!(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)




せめて後で叱って下さいよ。\(>o<)ノ




意味もなく怒られた気分になりましたやん。(`Δ´)!





まぁ、師走はみんなイライラしてしまうから、仕方ないのかもやけど。╭( ๐_๐)╮





ほんま恐かった~!!!_(-ω-`_)⌒)_






さぁ、話は変わりますが、火曜日の「今夜くらべてみました」をみなさんは観られましたでしょうかー?٩(๑^o^๑)۶





我らが、中村涼子さんも出ておられ、この勢いで少女マンガブームドーーーンといけばいいなぁと思う所存でございます!(`・ω・´)ノ





火曜日は矢沢あい先生NANAを題材に少女マンガのあれこれをたくさん話しておられましたが、僕が矢沢あい先生で1番好きな作品はこちらです!!!










じゃーーーん!!!(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"





{D82634C5-0BBF-441A-9D09-CDDAB07F70DB:01}







Paradise  Kiss





この少女マンガは本当に読んでる僕らをparadiseへと運んでくれる!!!





そんな少女マンガです。





まず、何と言っても、ヒロインのキャリーこと、キャロラインこと、紫(ゆかり)が男性心をくすぶる、良い感じの強気キャラ!





このの強気な性格を何とかして服従させたい!




ドS体質な男性ならばきっとそう思うはず




まぁ、僕はドMな部分もあるんで、"はず"とつけさせてもらいました。




そんなこちらの要求をいとも簡単に応じてくれるのが、小泉ジョージ




矢澤芸術学院という服飾専門学校に通う18歳。




このジョージが通うヤザガクで毎年11月にある学園祭のショーのモデルとして、ジョージの仲間達にスカウトされたんです。




は親の期待に応えるために優秀な学校に通う、頑張り屋の優等生。




そんな彼女とは真逆で、自分の夢だけを追い続けてきた彼達。




そんな彼らにはバカらしいと、一時は思うんですが、彼らの自分の選んだ人生をちゃんと見つめながら歩いている姿に次第に惹かれていくんです。




特に、ジョージに。




このジョージ"自分"をしっかり持っているところにどんどん惹かれていく




知らなかった世界、何もかもにドキドキが止まらなくなる




バカらしいと思ってた彼達の事も次第に羨ましく感じてくる。




気付けば、勉強もせずに彼らの服を作る作業場"アトリエ"に足を運ぶ毎日。




親の為に頑張って優等生を演じてたが人生の岐路に立たされ、自分の人生の選択をし、夢を追う彼らと共に成長していく青春ラブストーリーです。






男性として、僕はこの少女マンガのシーンでグッときたのは。



そんな勝気ジョージに振り回されたおすんですね。



受験前、勉強を優先にしないといけないのはわかってるが、どうしてもジョージの事が気になってしまう。



ある日、ジョージから電話がかかってき、アトリエに向かう。



そこで自分の本音をぶちまけるんです。




「あんたのせいで  勉強にも全然身が入らない  もーやだ・・・」



勝気初めて、弱い部分をジョージに見せた瞬間です!!!




ここでも十分に興奮するのに、その後ジョージ





「ドレスはまだ 縫う前だし  おれもおまえに固執するのは やめる」

「今やめないと 取り返しが つかなくなるけど どうする?」




もうこっちに気持ちが来てるのをわかってるのに、ジョージはあえてこんな事を言うんです!





それに対する




「やめないで」




勝気な女性手に入った時の、この時のジョージの気持ちを考えると興奮止まりません!!!




最高です!!!!!




ジョージ  よくやったぞ!!!!






そんな気持ちで読んでました!!!!!




みなさんも是非ともこの"パラキス"を読んで見て下さい!