今日はアメーバスタジオから生配信される





「プラ☆スタ」





という番組に出させて頂きました!!!





MC筧美和子さんも少女マンガをお好きという事だったんですが、ちなみにどんな少女マンガが好きなんやろぉ~?(*´╰╯`๓)♬





またどこかでお会いする機会があれば、聞いてみたいな。( ¯•ω•¯ )





最近、周りがどんな少女マンガを読んでるんやろうって気になるんですね。





そのハマってる少女マンガによって、何となく性格がわかるというか。。。





中村涼子さんとアプリshowroomから生配信してる「別冊・少女マンガ倶楽部」でもよく話すんですが、僕と涼子さんもタイプ違うんですよね。





僕は咲坂伊緒先生の描かれる超キュンキュンの青春ラブストーリーが大好きなのに対して、涼子さんは東村アキコ先生が描かれる、ギャグマンガ系が好きだったり。




人によっては違うから、話してても面白いんですよ。




でも、でも、共感出来るとこはある、みたいな。





今回ご紹介するのは!






そんな2人共が好きになった少女マンガです!











じゃーーーーん!!!(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"




{4E7C5C90-9E06-4593-BBEA-C66CDFDC5E8F:01}




青夏





という事で、今日はブルーのメガネで写真を撮りました!!!٩( ๑╹ ꇴ╹)۶





今は季節外れのタイトルですが、これ面白いですよ!!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑





10月映画化された「先輩と彼女」の作者でもある南波あつこ先生の本です。





今回はですね。





彼氏がいた事がなく、運命的な出会いを待つ高校1年生の理緒(りお)





高校生活、初の夏休みは、彼氏(もしも出来たら。)と花火や友達とディズニー・・・などではなく。





親の都合で、夏休みの丸々40日間を田舎のおばあちゃん家で暮らす事になるというスタートです。





田舎のおばあちゃん家に着いて早々、理緒は足で瓶ジュースを割ってしまうんです。





売り物なのに。





どうしよ。とあたふたしていると後ろから男性の声と手が。





理緒の手を掴み






「触んないほうがいーーよ」






この男性はこの田舎に住んでる泉 吟蔵くん





もしかすると、運命の相手かも。





そう感じさせる、運命的な出会いや、その後も偶然ばったり会うなど、理緒理想通りの流れ





これはひょっとして、本当にそうなのかもしれない!!!





しかし、、、吟蔵には・・・





諦めかける理緒





しかし、運命待ってるんではなく





「運命なんか   あたしが   自分で作んの!!」





そんな前向きに頑張る理緒青い夏の物語です!





是非、こちらも読んで頂きたいです!!!











季節はまもなくクリスマス





後、1歩のとこで、勇気が出ないあなたも。





この前向きな理緒に勇気もらって、今年のクリスマスを最高の日にして頂きたいです!!!





・・・と、まぁ、偉そうに言ってみた僕もそうなるように頑張らないとなんですがね。。。^_^;






とにかく、是非読んで頂きたいです!!!(*´╰╯`๓)♬