昨日は"ハマスタ"こと、横浜スタジアムにジャイアンツ対DeNA戦の大事な大事な一戦を観に行ってきましたぁ~!!!٩(๑^o^๑)۶



お相手は。





















{540F0293-3323-4A82-ADAD-DCC0699C8D20:01}





阿部慎之助選手のモノマネをする「あれ慎之助」



この試合でジャイアンツが負ければ、ヤクルトスワローズの優勝が決まってしまう大事な試合。( ー̀εー́ )



ジャイアンツよ。



必ず、勝って、望みを繋げてくれ!(。>ㅿ<。)



そんな想いで、応援しておりました。(`・ω・´)ノ



想いも届いてか、ジャイアンツは!!!
























{E1D5C674-D1DD-4917-AFD2-46FBE051B52D:01}




抑えに澤村投手が出てきて、見事!



4-1で勝利!!!٩(ˊᗜˋ*)و











よし、これで、ヤクルトが負ければ!!!



結果速報、結果速報、、、、、、、、






















サ、サ、サヨナラ勝ちしとるやないかぁーーーーーーーーい!!!๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐



劇的な幕閉めしとるやないかぁーーーーーーーい!!!ฅ(๑*д*๑)ฅ!!







 







せっかく、今年引退を決められたタイガースの関本選手がタイムリーヒットで同点に追いついたのに・・・



そんな時って、不思議な力が舞い込んできて、チームの流れが良くなり、勝ったりするもんやのに。。。













いや、負けてまうんかい!👊( ー̀εー́ )👊








まぁ、これでヤクルトの優勝が決まったので、後はCSで勝ち上がり、セ・リーグの頂点に返り咲くしかないですね。(o`з’*)



頑張れ!ジャイアンツ!!!٩(๑^o^๑)۶











さぁ、先ほども関本選手が引退するという事を話題に出しましたが、今年は引退する選手が非常に多いですよね~。( ¯•ω•¯ )



昨日もハマスタではジャイアンツでも活躍しておりました




















{036C0753-CC68-430E-94B7-4E8956435223:01}





高橋尚成選手の引退セレモニーがありまして。



初めて、球場で引退セレモニーを生で観させて頂いたんですが、凄い感慨深いものがあると言いますか。



ちょっと色々考えさせて頂きましたね。










高校や大学を卒業して、すぐにプロ野球選手になり。



そして、めっちゃ長くても40ぐらいには引退。



早い人はもっと早くに引退やクビになる選手もいる。



プロ野球選手にとっては、身体が資本。



どんだけやりたくても、老いもありますし、どんどん若手の選手のスピードに追いついて行けなくなる。



でも。














気持ちはずっと野球が"大好き"だと思うんですよ。


















本当は、自分の力さえ持続するならば、ずっと野球をやっていたいと思うんですよ。



そんな野球を辞めなくてはならない。











どんな気持ちなんやろ???














僕もずっと野球をやっておりまして。



高校時代に甲子園を目指してたんですが、地方大会で負けて、野球が終わってしまった時。



たいそうに思われるかもしれませんが、本当にこの世が終わったかのような思いやったんですよ。



野球しか頭になくて、朝から晩まで野球して、そんな野球が終わった。。。

















「ここから俺は何をすればいいんやろ?」















本当にそんな気持ちになったんですよ。



何かに没頭するってそういう事だと思うんですね。



僕は今は芸人という新たな道を見つけて、そこに向けて、突き進んでますが、大前亮将という相方に声かけてもらえなかったら、この人生が見つかってないかもしれない。
















そしたら、今何をやってたんやろ?














ずっとふらふらしてたんちゃうかなぁ~。



そう考えると、ちょっとゾッとします。



まぁ、まだ売れてないんで、ふらふらしてんのと一緒かもしれませんが、やりたい事が見つかってるのと見つかってないのとでは、差が凄いと思うんですよ。










もちろん引退された方で、功績を残された方は、その後に解説者や監督、コーチといった道が残されてますが、そうでない方もたくさんいる。



というか、プロ野球選手になれるのも一握りですが、その中で功績を残される方も一握り。



となると、大半が30歳や40歳にして、急にこの先、何をしていいかわからなくなる。



しかも、歳をくってる分、新しいとこに飛び込むのも躊躇するし、勇気も人一倍いる。





今年は引退される方がたくさんおられますが、有名選手やそうでない選手、みなさんが次の人生の目標が早く決まればええなぁ~。と、昨日の高橋尚成選手の引退セレモニーを観て感じました。



















プロ野球。



良かったら1度観戦しに行ってほしいです!( ー̀εー́ )























{C74D15E0-9A21-4DDA-9754-5D241F42F775:01}




めーーーーーーーっちゃ気持ち良いですよーーーーーーー!!!٩(๑´3`๑)۶