今回ご紹介する本は
















{A8F92A99-7441-4BB8-AC20-097ED3CDB78F:01}





「突然ですが、明日結婚します」   



「プチコミック」(Petit comic) にて掲載されているマンガです!(*'▽'*)♪








どういうストーリーかと言いますと。( ー̀εー́ )





5年間付き合ってた男の人と結婚間近かと思ってた主人公の女性"あすか"がいきなりフラれるんですね。


それもフラれ方が「お前結婚出来れば、誰でもいいんだろ。」


なんて、失礼な。誰でもいい訳ないでしょ?


何だったら、結婚願望は凄くあったけど、それを出した事もない。"結婚したい。"なんて1度も言わなかったじゃない!と愕然とするんですが。


そんなある日、最近まで事情がありNYに飛ばされていた人気男性アナウンサーの"名波竜"。略して、"ナナリュー"と出会うんですね。
 

ただ、この2人には全く合わない点があるんです!





それは。








"あすかは"結婚願望があるのに対して、"ナナリュー"は結婚願望が全くないのです。









当然、"あすか"は結婚願望がない人なんて、相手にならない。



結婚がしたいのだから。



それなのに、、、その意志とは裏腹に・・・



そんな2人のラブストーリーが展開されていく物語なんです。(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑








この本は現在3巻まで出てるんですね。( ˘⊖˘)


その3巻までで。


僕は気になった点が3つあるんです。


その内の1つが僕には凄い共感出来た点なんですが。


それは。









この"あすか"という女性。専業主婦になるのが夢なんですね。


でもね、実は彼女はバリバリのキャリアウーマンなんです。


キャリアウーマンなだけやなくて、仕事はやった分、結果も出るし、楽しいとも感じてるんです。


それなのにも関わらず、専業主婦になりたい。


何故か?









それはね、幼少時代の話なんですが。


父親が家にも仕事を持ち帰り、帰って来てもずっと仕事してる人物だったんですね。


にも関わらず、母親は、決して煙たがらずに、そんな父親の事を


「お父さんかっこいいね。」
「家族のために頑張ってくれてるんだよ。」


っていつも笑顔で言ってたんですね。


そんな母親に憧れて、憧れた母親が"専業主婦"だったから。















だから、自分も"専業主婦"になりたいと思ったんですね。















ここです!




ここが、僕はこの本を読んで、1番共感出来たとこでした!!!
















あっ、僕も"専業主婦"になりたい!と思ったんじゃないですよ!(。>ㅿ<。)














僕がここを読んで思ったのは!

















「子供とは真似する生き物」



















ここですね!!!


優しい、憧れのお母さんが"専業主婦"だから、私も"専業主婦"になりたい。


お母さんがいつも"笑顔"やったから、私も"笑顔"でいてよ。


この点なんです!!!











結婚するしないは人それぞれの価値観があります。


だから、どちらが正解なんてのはわかりません。












でもね。結婚して子供が産まれたなら、その子供には



常に"優しい"人間でいてあげなアカンなって思いました。



叱ったりしない!ではなく、"優しい"人間。



その人を幸せに導いてあげる優しい人間。



僕は今後結婚して、子供が産まれたなら、子供は親の真似をするもんだと思って、真似されても恥じのない立派な父親でありたいな。と、この本を読んで、そう感じました!














そして、残りの気になった2点は。



●  "あすか"が何故、元彼に「お前結婚出来れば、誰でもいいんだろ。」と言われてしまったのか?



●  "ナナリュー"は何故結婚願望がないのか?

仕事?それとも、他に原因が!?









この答えは是非、この「突然ですが、明日結婚します」を読んで、知って頂きたいと思います!!!٩(๑^o^๑)۶