先ほどのアメリカ対ポルトガル戦の試合観ました!?


鳥肌立ったわ。


後半スタートして、ちょっとしてから試合観たんですが、先制してたポルトガルが後半スタートして同点に追いつかれ、残り10分で勝ち越され、けど、諦めずに諦めずに攻めた結果


後半の最後の最後に次に望みを繋ぐ、同点ゴール!


最高のパスを出したクリスティアーノ・ロナウド!


凄いな!!!


諦めずに頑張る。。。


簡単な様で難しい事やもんな。


どっかで心折れそうなったりするもんな。


けど、少女マンガ「青空エール」でも諦めずに頑張れ!って言ってたもんなー。


大介君と小野つばさのやりとりやな。


トランペット初心者の小野つばさが甲子園の応援に憧れて、吹奏楽部に入ったけど、同級生の水島君に下手くそな人がいると上手い人が教えたりして、その人が練習出来なくなるから、部活辞めて!って言われた時も大介君は


「辞めたいの?小野?」と問いかけ


「辞めたくない」という小野つばさに


「俺だって、頑張って甲子園に出れる約束なんてされてないけど、そこを目指して頑張ってる。だから、小野だって頑張っていいじゃん。」と諦めさせなかった。


下ばっかり向いてる小野つばさに大介君は上履きの先端にニコちゃんマークを書いて、下を向いても元気出るようにしてあげた。


素敵やなぁー。


何て素敵なんや。


何かに諦めそうになってる方にオススメの本です。


『青空エール』







青空






エール