前回から2ヶ月経ったので2回目のニキビ跡治療に行ってきた。
先生から「ハードな治療なので、最低2ヶ月は空けてくださいね」と言われているのだ(その言葉に違わず確かにハードだ)。

今回の治療内容は、前回と同じくサブシジョンとフラクセルリペアによる施術。

サブシジョンの痛みについては前回経験済みなので戦々恐々としていたのだが、今回はけっこう平気だった。
先生からは「痛みに強いんですねぇ」とお褒めの言葉をいただいた。

まぁ、最近色々と痛みを伴う治療を経験してますからねぇ笑。

プラス今回は、ピコフラクショナル(だったかな?)を使う施術を、跡の醜い部分につき、無料でやってもらえた(先生ありがとう!)。

今回の治療から1週間ほど経つが1回目の治療の後よりもさらに効果を感じる。
ニキビ跡の治療は根気のいる治療だけど、「このまま治療を続けていれば必ずよくなる」という確信をもてた。

「ニキビ跡は治らない」という否定的な意見をたまにきくが、適切な施術をされる先生の治療を継続的に受ければ、肌は少しずつではあるが改善されていくと思う。
ただ、その歩みはけっして速いものではないので、途中で諦めてしまう人が多いのではないだろうか。

それと、1万円引きにしてくれるということで、今回からモニターになった。
先生のブログを見る限り、皮膚のアッブしか載っていないので、それならいいかなぁと思って。

最後に、今回の治療直後の写真。
今回もハードでした。でも馴れてきた。