イメージ 1

結構アニメは子供の映画ってことで見ないって方もおられるかもしれない。

正直私もディズニーアニメは、子供対象の映画って印象がありました。
しかし、このMr.インクレディブルはかなり面白い!

もちろん、一見子供が喜びそうなネタ満載なのだけど大人も充分満足する内容なのです。
主人公が家族ってのも大きいかもしれない・・成人男性はMr.インクレディブルに感情移入できるし
子供はもちろんダッシュに女性は年齢によりMrs。インクレディブルかヴァイオレットに感情移入し
て見れると思います。まさかジャックジャックに感情移入する人はいないと思うけど・・


ヒーローであることを禁じられてるので奥さんにはボーリングと偽り夜な夜なこっそり昔のヒーロー
仲間と世直しに出かけてる姿は、まるで残業と偽りマージャンに打ち込む世のお父さんそのまま
です。


ヒーローとしての仕事を与えられてからのインクレディブルは、明らかに生き生きとしています。
まず違うのは奥さんに接する態度が明らかに違ってきます。自信がついた彼は、すれ違い様に奥さん
のお尻にタッチまでする始末であります。(ディズニーでよくこのシーン出来たな~と思ってしまい
ました。)

これって絶対、大人の観客を意識してるよな~と思ってしまいます。
奥さんに隠れてマージャンして帰ってくる大人の気持ちがわかる子供がいたら、その方が嫌ですし・・


私はこの映画を映画館で見たのですが、一番会場で受けてたのはダッシュが敵から逃げてたら
いつの間にか水の上を走ってるってシーンでした。


子供は声を出して笑ってました。子供ってやっぱりビジュアルのおかしさに弱いみたいです・・


そういえば本編前の予告で「クレヨンしんちゃん」の予告が流れてたんですけど、スクリーン
一杯にしんちゃんの半ケツが映った時は会場の子供達大爆笑でした。


私は、お母さんが子供達を必死に守ってる姿に何故かちょっと感動してしまいました・・・。
ここって感動する内容じゃないのかもしれませんけど(^-^;