もともとぽっちゃりな娘

あちらでも
美味しいものを食べて

輪をかけてぽっちゃり爆笑爆笑

帰国が迫ってきているから
少し気に始めたらしい

そんな話の流れで
娘が言っていたこと



爆笑「最近ヒートテックで学校に行っている」


真顔「…??」


爆笑「こっちは、ヒートテックは下着じゃない」

真顔「…」

爆笑「ヒートテックは服だよ
   寒いときはそれにパーカー羽織る」


真顔「頭おかしい人だと思われない…?」


という会話を繰り広げたあと



マザーからの写真で
本当にヒートテックでうろつく娘を見ました

真顔「…この人大丈夫だろうか…」



数日後に偶然


ヨーロッパから
日本に来ている留学生のインタビューを
見ていて


「日本に来てヒートテックで
 授業を受けていたら
 お友達に心配された」


と言っていたので


娘は頭がおかしい人ではなく


現地に馴染んでいただけでした笑ううさぎ笑ううさぎ



日本にいた頃は
前髪と触角に命を燃やしていたのに


今やその風貌は


ヒートテックにパーカーを羽織り
ヘッドホンを首にかけ


髪は金髪(ちょっとプリン)

前髪と後髪は伸び放題のまま
センター分けにし


電車の中で
友達と自撮りしている娘


見た目は完全に
現地に馴染んでいる爆笑


前髪と触角をキメキメにしているより
自然な感じでいいなと思う
(写真を加工することもないし笑い泣き



帰国したら
毎日制服を来て
ローファーをはいて
前髪をセットして
学校に…通えるのだろうか不安



花Happy Easter花