高校生の交換留学

親の心労

すごくないでしょうか??


前半の
おそらく楽しく過ごしている時は


私もそこまで
心配なことは
なかったのですが
(コロナ罹患時は寿命縮まったけれど煽り)


一度あった冬の
辛いよ電話
のあとから


私も
心配だな
大丈夫かなと


考えることが増えました
考えても何もできないのですが…



その時の気分もあるから
たまたま話した時が
そういう気分で



たぶん
次の日には
普通に過ごしているのだと
思います



先日珍しく
愚痴ラインが来て


けれど次の日には

あ~、昨日はイライラしちゃって


と返事があり
ケロリとしていたので
毎日そんな感じで



自分の気持ちとも
戦っているのかもしれません
(学校も楽しかったり
辛かったりつまらなかったりとコロコロ変わる真顔)



その変動に
遠くにいる私が
一喜一憂しても
仕方ないけれど…




もちろん
帰りたいとは言わないし


なにがなんでもearly returnはない
と言っているので


なんやかんや言っても
ちゃんとやってるんだろうなと思います悲しい


妹の誕生日に
電話をくれた時に


うしろの方でマザーが
話かけてきて
ちゃんとポンポンと
会話をしていたから


最低限の会話は
できていそうだし



もしかしたら
マザーの目標設定が高いのかも
しれません
それで私が心配しすぎている?
(私と娘の目標設定が低いか滝汗)



ちゃんと会話をできるようにして
帰国させたいという
気持ちがあるのだと思います




もし妹たちが
高校生で交換留学をしたいと
いったら



もう私の身がもたない
気がしますチーン
(留学前は
留学大賛成と意気揚々としていたのに滝汗)



自分でも
こんなに
ハラハラ驚き
どきどき無気力
するとは思わなかったな


もっと
どーーんと構えられているかと
思っていた魂が抜ける


みなさんのブログを
みていると


全然そんなことを
感じさせないので
すごいと思います



子の留学で
親も成長するものですね
(寿命が縮まりますね笑い泣き笑い泣きか…)