パリに行けなかったからか



何とかして

どこかへ遠出しようと思ったのか



年が明けると

一人旅へ出かけたようです



といっても

電車を降りた先で

お友達ファミリーが待っていてくれたよう



日本を経つ羽田空港で

初めて会った

同じエージェントの子



娘のステイ先から

電車で3時間程

かかるところにステイしてそうで

(マザー同士やりとりしてくれました)



ひとり電車で向かったそう

おやつも買って口笛



その子のステイ先に

滞在させてもらい



ふたりで日本食を

作って振る舞った他



第3の都市へ観光へ行ったそうです






違うホストファミリーを

      経験するのもよいですよねニコニコ

      数日滞在させてもらい

      きっと色んな事を

      考えたと思います




普段は周りに

日本人はいないし

この旅で久々に日本人と会い



ホストファミリーとも

少し離れて

羽を伸ばせたんじゃないかな照れ



ホストファミリーも

娘が数日いなくて

家族水入らずで過ごせたのなら

良いのですがおねがい



クリスマスとニューイヤーという

一大イベントが終わって



留学生活も

残り半分ニコニコ



今までは

今夏に出発した…

でしたが

今は今夏に帰国する…

になりました



ここまで

あっという間だったけれど

娘にとっては

どうなのかな

ここまで、早かったのか

長かったのか



帰国して

話を聞くのが楽しみおねがい