クリスマスの大イベントが
終わると
で旅行へいく人が
多いようですが


娘がお世話になっている
ファミリーも
秋くらいから


クリスマスが終わったら
パリに行くわよ!!
(毎年行っている)


と娘に断言していたらしいです


私にも
冬にパリに行くってと
話しており
楽しみにしていたようです



忙しくて
行けなくなった


と言われ…


「結構、行く行く詐欺多いんだけどえーえー


とぼやいています



「行けるかわからないなら
言わなければいいのに
行くって言ったあとにいけなくなるが多い」


んだそうです


上のシスターが
7月に高校を卒業したら
留学することが決まったようで
何かと忙しく


習い事や
オーディションなんかもあり
なかなかまとまった休みが
取れないそう


冬休みは近くのお友達のうちに
遊びに行く以外は
予定がなくなったそう


親からしましたら
何不自由ない生活を
させてもらっているのですから
旅行なんていけなくても
いいです


あんなに感謝していたのに
娘も随分と
欲が出てきたものですムキー


留学生活も
あと半分


交換留学は
旅行ではありません


お願いだから
感謝を忘れないで
過ごして欲しい


娘も「わかってはいるけどさえー