留学前から
髪染めたいな〜
ピアスしたいな〜
とぼやいていた娘


でも留学前に染めるのは
ちょっと危険だから
先生やホストのオッケーがでたら

染めることに関しては
良しとしていました


ピアスは
日本の学校の校則で
禁止されているので
駄目と言っています


現地入りして
1ヶ月くらいの時に
マザーから
髪を染めたいと言っているけど
いいの?
本当はピアスもしたいみたいだけど…
とメッセージがきました


日本の学校のルールは
なんでそんなに厳しいの?
メイクもピアスもカラーも駄目なんて
理由がわからない


とも言ってました
私も個人的には
別にいいとは思いますが…


髪に関しては
何をしてもいいよ
ピアスは駄目だよ
と返事をし



娘は
インナーカラーにするか
全体をブラウンにするか
悩んでる
と言っていました



ある日
26000円がデビットカードで使われ

びっくりして
お店を検索したら美容室


髪染めたんだな〜
しかし26000円て高すぎん?


そして
写真1枚送ってこない娘


少しして
マザーが写真をくれました



金髪……

眉毛だけ目立つ…


喜んでるわよ
とマザーは言うので
まぁいいか😑


後日
定期の電話タイムで


インナーカラーとか
通じないと思って
全染めしたけど
実はちょっと思ったのと
違うんだよね


でも結構気に入ってる


そうなので
まぁいいか


ブリーチを2回もかけられ
めちゃくちゃ頭皮が痛くて
数日間
かさぶたがボロボロと
落ちてきた
髪の痛み具合もすごい
と言っていたので


色はどうでもいいけど
本当に頭皮が心配💦
今は良くなったとの事ですが


ちなみに私もカナダで
パーマをかけたくなり
根本からかけたら
なんだかとんでもなく
爆発した髪になり
すぐにストレートに
直したことがあります😂
伝えるのって難しい


娘は
学校でも
みんなにかわいい~と
言われて
喜んでいました

しかし26000円は高いよ〜😭