ホストマザーと研修の責任者も
連絡をとりあってくれて
良くなって来ていると聞きました


娘とも移動日前日に話をして
症状のピークは越えたようで
少し食べられるようになったけれど
忘れられてるのか
ご飯とか持ってきてくれないことがある
と言っていました
水分も水道水…
翌日の移動はできるような気がすると

この会話が最後で
娘とやりとりできなくなり


なぜかというと…
コロナになり、自室にこもり
一頻り寝たら
なーーんにもすることがなくなり
14GBを使い果たしたそう😩



しかしその時は
そんな事を考えもしなくて
ラインが既読にならないことが
心配過ぎて

やはり生きた心地がしませんでした


移動当日も連絡がつかず
宿舎に残るのか
ホスト宅に移動するのか
全くわからないまま
私は心配で何も手につかずにいました


留学前からアプリを使い
お互いに位置共有をしていますが
それも全く動かない
(WiFiないから当たり前です)


ホストに連絡して
エージェントから連絡が来たか聞くと
来てないと


当日来るか来ないかわからないなんて
気にならないんだろうか…
I wait what happen
とメッセージが来た時は
のんき過ぎやしませんか😭
と思ってしまいました


いや、もうホストファミリーには
頭があがらないほど
感謝していますが
この時は
状況がわからなすぎて
自分の神経がおかしくなっていました😂


ホストに
宿舎に連絡するようにお願いして

大丈夫!!
さっきバスに乗ったらしい!
今晩彼女はこの駅に来るから大丈夫!


バス??
電車じゃなくて??
と思っていたら
娘から電車乗った!!と連絡が


駅のWiFiを使ってるとのこと
ホストにも着く時間を連絡したと



位置情報アプリの娘も動きだし
ひと安心
このときの安堵感たらなかったです
(GBを使い切る彼女が悪い😮‍💨)


この後、電車で5時間半かけて
ホストファミリーの家の近くの駅につき
無事にホストファミリーに
会えたのでした🥰


彼女と会えたよ!
とマザーからの写真で
やっと私も我に返る事ができました


娘も顎マスクだけど
元気そうで安心

もともと15時くらいに
着く予定が
19時過ぎになりました
何故かは今もわかりません🤔


その後もマザーが
みんなで食事をしている写真など
送ってくれて


コロナになった
留学生を
嫌な顔せずに受け入れてくれて
食事も一緒にしてくれる


本当に
娘を受け入れてくれて
ありがとうございました🥲
(先程はのんきなんて言ってごめんなさい💦)


研修中のお友達もホストファミリーも
誰も、娘のコロナが
感染っていないようだったので
本当に良かった🥲



コロナになり
ホストと会うまでの間
状況がわからず
困り果て、心配したけれど
エージェントに連絡しようとは
思いませんでした



真っ当な返事が返ってくるとは
思えなかったので…
もう少し信頼できていたなら
連絡はしていたと思います


高熱で病院に行くかもしれない、
コロナなりました、
…でもエージェントから連絡がない
なら、
どんな時に連絡があるのだろう??
こんなものなのでしょうか??


いや
留学は感謝ではじまり
感謝で終わらなければ
と思うので
素敵なホストファミリーを
見つけて下さって
感謝感謝です🫧🫧


それにしても
5類だのなんだのって
言っているのは、日本だけなのですね?
(中国とか韓国とかもかな??)

現地はコロナにかかったから
あーだのこーだの言ってないし
全っっっく気にしてないです
少し拍子抜けですが
罹ってしまった娘からしたら
ありがたいことです😊