5月上旬
ホストファミリーとやりとりをして
2週間くらいたった頃に
WattsAppでテレビ電話をしました
家族全員英語が堪能
姉妹のお姉ちゃんの方は
アイルランドに同じエージェントで
留学経験があるそうです

お互いに緊張して
なかなか話が弾まなかったけど
聞き取りやすい英語だったので
安心しました
現地の言葉に慣れるまでは
英語で話すから大丈夫よー
と言ってくれました

私、いまだにイギリス英語が聞き取れないんです
娘たちもアメリカ、カナダの先生だったので
彼女たちの発音はアメリカだし
やはりイギリス英語聞き取りにくいようです
中学の英語の先生がイギリス出身だったので
慣れるまで
「何言ってるかわからん🌀」
だったみたいです

ホストファミリーは
そんな感じもなく
流暢に話してくれて
ただ私がテレビ電話に慣れていなくて
多少挙動不審だった以外は
無事に終わりました
(あと、私の発音はボロボロだったかな😂)

この後も、何回かテレビ電話をしましたが
会を重ねる事に
慣れてきました

それがあって、
せめて自分が留学していた頃くらいの
英語力をとりもどしたいな
と思ったのと
オンラインレッスンもありだなー
と思い始めたところです



ホストファミリーはどんな家族かというと
6都市のうちのひとつに住んでいて
規模は神戸くらいとのことです
市役所も近いよ、と言っていたので
かなり都会のようです
買い物にも困らなそう

4人家族で、高校生の2人姉妹がいる
あと、でかーーーいワンちゃん🐶
うちは猫🐱なので、そこだけは残念

姉妹は私立高校に通っていて
その地域ではとても珍しい女子校!!
シスターたちと電車で通います

制服はないそうです
共学じゃなくて
よかったと
残念と
半分半分みたいです
娘も中学から女子校だから
共学のノリがわからないので
女子校で安心なのと
留学中くらい、イケメンボーイの
お友達😍が欲しいという残念な
気持ちもあるみたいです
(母的には後者🤗)

お父さんは何やら技術者で
お母さんは専業主婦に近いけど
ときどき先生をしているそうです

娘が交換したインスタを見せてもらう限り
  ぶっとんだお金もち
ですね…
裕福な人が住む都市みたいだし
家も大きいし
今日は空から自分の家を見た、みたいな投稿で
小型飛行機みたいなもので
家の周りを飛んでるし…



うちは、庶民なんで
なんかコワイです
エージェントのオリエンテーションで
ホストが貧乏だったら、の事例検討とか
したけど
ホストがお金持ち過ぎたら
の事例はなかったな…🤔