お話を進めていただいて大丈夫です

そうお返事してから数日

ホストファミリー決定!!

……のメールじゃなくて
ホストファミリーから、
現地の言語で書かれた手紙と
英語で訳したものと
たくさんの写真が
父、母、娘、それぞれのアドレスに
送られて来ました

エージェントからではなく
突然ホストファミリーから来たので
ぶったまげました🤯


こういうことも、普通にあるのですね😅

(今になってみると現地エージェントは
とてもしっかりしているのがわかります。
ホストとエージェントの情報共有ができていて
実は日程や現地での動きは
すべてホストファミリーに教えてもらいました)


娘、こんな時に限って外泊していて
たぶん気づいてない(パソコンのアドレスにしてる)

父 自分のアドレスにも来たので
速攻で確認して妹たちと盛り上がる

私 気づいてない😂
自分のアドレスに来るとは思っていなかった😳
夫に言われて気づいたけど
私は娘と見たかったし
娘の留学だから、娘が一番に見たほうが
いいかなと思って
娘の帰宅まで我慢しました
そわそわしながら


ホストが決まっただけでも
ありがたい
でも、どんな方々なのかは
やっぱり気になる!!

娘の留学目的が達成されるか否か
このメールをみたら
大体わかります……😵‍💫😵‍💫

大急ぎで見たいけれど
怖くてみれない…



勇気をだして見てみたら
そりゃもう
感謝しかないです

ホストファミリー、現地エージェント
日本のエージェント様々 です
この日ほど、エージェントに感謝した日はないです


娘ちゃん、うちの娘と同じ事を
やっていました〜


娘がやりたいことは
結構レアなので(ホストも驚いていたくらい)
本当にできるか心配でした
もしできなくても、学校のクラブだったり
現地でできる環境を探したいと
言っていたのですが

まさか、シスターが同じことを
しているなんて👀👀
娘の生き写しのような生活をしているのです
(学校や習い事など環境が本当に同じ)
マッチングが凄い〜


都市や学校を調べて
大興奮でパソコンにかじりつき
一通り調べたあと
外泊した疲れをとるべく仮眠をし
ホストファミリーにお返事を書くのでした