春🌸になり
いよいよ第2回オリエンテーションです

今回は、宿泊しながらの研修が叶いました
親も参加できます


課題、たんまりありますが
第1回オリエンテーションの時から
わかっていた課題でしたので
終わってて、暗記できてて
当たり前😤
3ヶ月もあったのですから😤

オリエンテーション1ヶ月前
「終わりそう?」
「うーん💦

オリエンテーション2週間前
「終わったよね?」
「…笑」 ←手つけてない😮‍💨😮‍💨


なんでもギリギリにならないと
やらない娘
わかっていたけど

そんなんで大丈夫…❗❓


今回は宿泊あり
旅行気分で新幹線に乗り込んでいきました🧳


内容はグループワークだったり
体験談だったりで
1回目の様に泣かされることは
なかったようです


研修中は絶対に
スマホ禁止なので
夜、10時近くに自室から小声で
電話してきました
「朝から今までみっちり研修、個室だけど
部屋汚い…😰古い…😨」

と嘆きの電話でした

明日は私も新幹線で
現地に向かいます🚅

同じ国に行く子のママさんと
知り合いたいな〜
保険やおすすめの
デビッドカードとかの説明はあるかな〜

と、私も聞き漏らすことのないよう
意気揚々と挑みました😤