写真は重要ですよね🌍

オリエンテーションでも、
とにかく写真の重要性を説明されました

自分がホストファミリーになるとしたら
やはり写真に目が行くと思います

動画を必須としている国もあるのでしょうか、
別の国へ行くお友達は動画を撮ってアップしていました📹

娘の留学先は、5.6枚の写真で🆗
一枚は、いわゆるアイコン用です

コロナで出かける機会も減り
気づけば写真もほとんどない😂
あってもほとんどがマスクをしてるんですよね😷😷


日本の証明写真て、真正面で固いです😐
アイコンには、
海外で撮るような
斜めに座って笑ってるやつ
にしよう🤔と思い
(最重要❗ですからかなり考えましたw)


写真屋さんで撮ってもらっちゃいました📸


ハガキ大、2ポーズで5000円!!

もちろんデータでもらえるので
そのままパソコンから、アップできます

私的に、本当に写真屋さんで撮って良かった
と思っています
おすすめです🥰


アイコン用に取ったのは
雰囲気良く、かつ顔がしっかりわかります
笑いすぎず、自然な感じです
(アメリカの卒業式みたいに…って依頼しました😁)


もう一枚は全身写真にしました
娘は留学国でやりたいことがあるので
それができる環境のホストファミリーが
見てくれたらいいなと思って
その道具を持って撮りました
(まわりくどくてすみません💦
言ってしまいたけど
言えないので💦 
サッカーがやりたいから
サッカーボール⚽を持って撮る的な感じです)


こちらも本当に良く撮れていて
写真屋さんに感謝感謝です!
本当にここにアップしたいくらいです


娘は比較的早くにホストファミリーが
決まりました🥹
私は絶対にこの写真のお陰だと
本気で思っています🤣🤣
(あとはやりたい事が明確にあったからかも)



家族写真もアップしますが
これまた最近のは皆無
コロナ前のものか、マスクをしているものしか
なかったので
改めて撮りました


こちらはスマホで簡易的に撮りましたが
何だか、妙にかしこまってしまって
後で見返した時に
もう少し、ご飯たべてるところとか
何かしているところの様な
自然な感じが良かったな〜と後悔しました

家族全員真顔……😐😐


あとは、学校や部活での写真をアップしました
学校はもう、マスク写真しかないので
仕方がないです

これで絶対に写真は完璧❗❗

でも、みなさんの生徒情報を
みることはないので
みんなどんな写真を載せているのか
見てみたいですね〜👀👀


ちなみに
その生徒情報のすべてにも
ホストファミリーへの手紙にも
留学国でやりたいことを
とにかく書きまくりました
パスタ職人なりたいからイタリアに行くんだ!
的な🍝
あまりに交換留学の趣旨とは異なることを
書いたので
エージェントから指摘があるんじゃないかと
ドキドキ😳しましたが
大丈夫でした

でも、高校生の交換留学ですから
もしもパスタ🍝が作れない環境でも
文句は言えません!
(本当はパスタ職人ではありませんよw)

一か八かだなぁ〜🙏🙏