まだまだ書けそうな

エージェント関連でしたが

決まってしまえば

あとは進むだけ❗❗


大急ぎで、中1からの成績証明書を依頼して

(過去2年分です)

申し込みを完了させました。



滑り込みセーフ

くらいギリギリ

すぐにELTiS受験の連絡が来て

勉強できたのは

一ヶ月ありませんでした。



しかし、ノー勉はちょっと不安(私が)

大至急、ネットで購入しました。

⬇⬇



私も一応、留学しましたから

娘と中を確認。。

あ~…難しい〜…




と、思いましたが

要は単語ですよね。

単語がわかればなんとかなるような

問題のような気がしなくもない。

その量、結構ありますが…



確か、学校の考査試験も近くて

1万円(確か?)で⬆⬆買ったものの

結局、ほぼノー勉で受験した気がします💧



妹たちが、

留学に行きたいというかは

わからないですが

(次女は行きたいみたいですが)

その時まで出番はなさそうです



ずっと英語は習ってきたし

学校の英語もELTiSに近いような

長文だったり単語だったりが

でている教材を使っていたので

とてつもなく拒否反応がでることありませんでした



ELTiSの後はそのまま面接。

親子一緒にしますか?

と言われましたが

私が横にいると、話しにくいかなと思い

別でしてもらうことに。



英語は文法よりも、話す事が好きな娘

ELTiSでは、死んだ魚の目をしていたと

思いますが、

コミュニケーションになると

水を得た魚のようになり

楽しかったようです


まちがいなく


アメリカなら不合格



ちなみに

一般常識もあります。

いちばん最後の質問?問題?

をまちがえると

好成績でも落ちるとか、落ちないとかww



確か、留学に必要なものは何か?

みたいな質問でした。

協調性?闘争心?(ちがったかな?)

みたいな選択肢だった気がします