多分閃き | natural

natural

肩の力抜いて自然体で生きよう

天才だと思う人に出会ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

これは妹ね。中学の頃、妹の担任が
わざわざうちに来て、母に「〇〇さん(妹)は、
自分が行きたいと思えばどこの高校にでも行けます、
IQが177あるんですよ」って言いに来たんだ。
 
担任が帰った後で「〇〇先生何しに来たの?」
と聞いたら、母は目を丸くしながらその話をしてくれた。
 
今なら「メンサ入れるじゃん」となる所だけど、
その頃メンサってものを全然知らなかった💦
いや、入ったからって何がどうなるってもんでも無いし。
 
数十年前母がまだ生きてる頃にこの話を
「こういうことあったよね」って聞いたら
「あったね」って言ってたから、私の記憶違いでは
無いと思うんだけど。
 
どうやらこれは父の遺伝らしく、従弟も「IQ159ある
って言われた」そうなんだけど。
 
学校の知能テストでどれだけほんとのIQが出るか
ちょっとわからないけど、これは学校の知能テストの話ね。
 
父方の遺伝なら、霊能力があるのはわかってるけど。
私もね、閃いたことは絶対当たる。
 
だから、そういうの信じられない人が不思議って思うよ。
多分妹も「考えて答えた」んじゃなくて、閃いたこと
書いただけなのかも知れないねぇ。