#小学生の夏休みに焦った思い出 | natural

natural

肩の力抜いて自然体で生きよう

小学生の夏休みに焦った思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

もちろん、8月が終わる頃には6年間焦り続けたよ。

今は何でもさっさとやってしまわないと嫌な性格になったけど、

小学生の頃の夏休みの宿題は、できればやらずに

済ませたいと思ってたくらいだから。

 

で、本当にやらずに済ませた宿題も結構ある。

9月に入って学年で朝礼があると、

宿題が全部終わってる人と

終わってない人に分かれて並ぶんだけど、

毎回宿題全部終わってない方の列に並んでた。

 

その後はクラス担任が毎日の様に

提出しろしろ言って回るんだけど、

10月頃になるともうあきらめてくれるんだ。

まあ絵日記とか、本気で最初の3日くらいしか書かなくて

それ今更書けと言われても書ける時代じゃ無かったからね。

今ならネットで調べたら天気とか出てくるけどね。

 

毎回じっと10月になるまで担任の催促に耐えてたよ。

 

どんな根性してたんだろう。

そしてどうしてあの頃の先生は

10月に諦めてくれたんだろう。

今でも疑問だわ~・・。