うちのプロバイダ、楽天ブロードバンドから楽天ひかりに換えて、

繋がったり繋がらなかったりとイライラしどうしの時期を経て

我慢できずにソネットに換えたのに、楽天の初期設定が邪魔をして、

夫のパソコンではずっとずっとYouTubeとU-NEXTが見れなかった。

(と、思い込んでた)

 

で、ソネットの中の人に遠隔操作して貰って色々やって貰った結果、

夫のパソコンの中のあるアプリが邪魔をしてるってことがわかったよ。

夫のパソコンはDELLのなんだけど、そのDELLに元から入ってるアプリで、

それをアンインストールしても問題ないってやつ。

 

私のパソコンもDELLなんだけど、youtubeやU-NEXTは見れてたから、

まさかDELLのアプリが悪さしてるとか思いもよらなかったんだよね。

結局私のパソコンには単にそのアプリが入って無かったってだけだった。

 

いや、でも楽天の繋がり悪いってのは、私のパソコンでもそうだったから

やっぱり楽天からソネットに変えたのは正解なんだけどね。

 

あ~~~~、でもようやく夫の悩みが解決して私もすっきり。

長い間ストレスだったけど、ほんと良かったよ。

ソネットの中の人、ありがとうだよ音譜