今日はかき揚げの日、自分をごまかせ | natural

natural

肩の力抜いて自然体で生きよう

うどんにかき揚げ乗せる派?乗せない派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

乗せる派だよ。天ぷら大好き。
父は前の晩の残りの天ぷらを
朝のお味噌汁にまで入れちゃうほどの
天ぷら好きだったなぁなんて思い出す。
 
昨日の夜は、この前義父が持って来てくれた新米で
『だまっこ鍋』を夫が作ってくれたよ。
きりたんぽ鍋と具やダシは同じなんだけど、
そこにきりたんぽじゃ無くて、すり鉢とすりこぎで
粗く潰したご飯をまるめて入れるんだ。
美味しかった^^
 
今日は朝から寒くて、ニットを着たりしてたけど、
千葉の姉や妹は半袖着てるって言うので
ものすご~く羨ましかったよ笑い泣き
 
本当は寒いの大嫌いだし、ほんとここには
住んでいたくないんだけど、まあ父が良く言ってた
「すいで行ったんだっぺ」(好きで行ったんだろう」って
言葉を思い出して、何とか自分をごまかして行こうと思うよ。