今日はもう娘は帰ってしまったよ。


一人だとあまり話すことが無いけど、実家だとたくさん話せて良いって。

私も娘の話を聞くのはとても楽しいから良かった。


いつもはラインだけだからねぇ。


娘は私のことをとても心配してくれて、来月もまた帰省してくれるって。

まあ実は母の葬儀の時に抗ガン剤の副作用であまり調子よくなくて

葬儀の真っ最中に具合が悪くなったから、それでそんなことになっちゃって。


心配かけてごめんね~あせるって感じなんだけどね。


でも娘がたまにそばにいてくれると思うと安心するよ。

ありがたやありがたや^^


第一回目の抗ガン剤の時には副作用の状態を見るために

入院することになってて、その時点で母の担当医は

「もって2ヶ月」とは言ってたけど、私にはもう悪い予感しか無かったから

「お母さん、何とか私が退院するまで待ってて~~あせる」って気持ちで、

私の担当医には「明日ってこともあるかも知れないので、

なるべく早く退院させて下さい」と話してあったんだ。


その入院中ね、デジタルの目覚まし時計を床頭台に置いてたんだけど、

見るたびゾロ目だったから、「これは間に合うかな?」とは思ってた。


よく見るゾロ目が11時11分で「望みはすぐ叶う」って意味の

エンジェルナンバーだとか。


すぐ叶うで良いのか・・・とも思ったけど、ほんと見るたびゾロ目だから

「嘘でしょ!?」って感じではあったんだ。


でね、ひどい副作用もないねってことで6日目の

9月1日に退院したんだけど。


何とその2日後に母は亡くなってしまったんだよね。


いやいやいや、確かに葬儀に出られることが望みではあったけど・・

ちょっと早すぎでしょうよ・・と思ったよ。