こんにちはニコニコ飛び出すハート


突然ですが、皆様は勉強する時はどこでされますか?


私はスタバが圧倒的に多いですコーヒー


スタバに勉強するようになるまでは、わざわざ交通費を払って更にコーヒーにしては高い代金を払って勉強するなんて勿体無い、スタバで勉強しているとイキっている人みたいに見られるんじゃないか、と思っていました真顔


しかし私は、家にいれば誘惑はたくさんあり、人目もないからすぐにサボってしまようなタイプなのです驚き


また、家がそこまでキレイではないのでそもそも勉強する気が起きない、、、凝視


片づければ良いのかもしれないですが、とりあえず外に出て勉強してみようということで、カフェの定番、スタバで勉強してみました鉛筆


結果、とても集中できました!


お金を払っているのだから元を取れるくらいの勉強をしないと意味がない、人目があるからサボれない、という思いからだったのでしょうか、、、


理由は色々ありますが、私の中で集中できたいちばん大きな理由は、「適度な騒音」だと思っていますにっこり


静かすぎても、うるさすぎても集中できないんだなぁと実感しました。


世の中にカフェがたくさんある中、なぜスタバにこだわるのかと言うと、ずばり、マイストアパスポートですコーヒー


簡単に言うと、スタバのスタンプラリーですキラキラ


訪れた店舗ごとにアプリ内でスタンプがもらえるのです。もらえたからと言って何かになるわけではないのですが、コレクションを楽しむ感覚ですかねにっこり


URLを貼っておきますので、興味がある方は一度チェックしてみてください↓




ただ、毎回違うスタバに行き、それなりのお値段の飲み物代をお支払いすることになります。


学生の方にはおすすめできないかもしれせん驚き


私も看護師として働くようになってからできるようになったことです予防接種


そして、その場所で他に用事を作るようにして、交通費を少しでも浮かせた気分にしています爆笑