~その時は、やる気まんまん~  愛玩動物飼養管理士 | ぴよブロ。

~その時は、やる気まんまん~  愛玩動物飼養管理士

 


気持ちを新たに、テーマを増やしてみました。

今までに自分が続けることのできた勉強、

挫折した通信教育、持っている資格などを

書いてみたいと思います。

まずは「愛玩動物飼養管理士」

ペットシッターになりたくて、取りました。

 合格するともらえる手帳

愛玩動物飼養管理士とは・・・

動物愛護と適正飼養の普及指導員。
「動物の愛護及び管理に関する法律」の趣旨に基づき、
愛玩動物(ペット)の愛護及び
適正飼養管理の普及啓発活動などを行うために必要な
知識・技能を、日本愛玩動物協会
通信教育によって体系的に修め、
所定の試験に合格し、協会より認定登録された者をいいます。


通信教育が主で、講習出席→レポート提出→認定試験 の順に

なっております。

同期にはヒロコ・グレースさんもいるらしいんですが・・・


たまに、友人が郷里に帰る時など、ペットシッターとして

頼まれることがあります~~。

あと、ペットの世話の仕方とか、聞かれることもありますね。

詳しいことは、獣医さんに聞くのが一番の早道ですから、

中途半端な資格のような気もしますが、

動物に関する知識を深めるために、取ってよかったと思います。