昨日は、宮城の名取の大学のオープンキャンパスの日でした。

予定では、パパが乗せていく予定でしたが、なんと!!!!

その前の日に会社のお祭りだとそそくさとお酒とつまみを持参して

(自分でお酒持っていくの?って聞いたら、屋台が並ぶから、持っていくと持っていってました。)

ウキウキと会社へ出かけて行きました。

余程楽しかったんでしょうね。

朝、真っ青な顔で起きてきて、

『ママ、薬、シャワー浴びてくる』とお風呂場へ。

いわゆる、二日酔いです。

その姿を見た彩が、私、バスで行くわ。と言ってきました。

私も、流石にあの姿を見て、大学まで乗せていってとは言えません。

捕まるわ。

彩に申し訳なかったけど、お金を持たせてバスで行ってもらいました。

聞いたら、ママが、パパ飲み会って言っていたら、昨日のうちから、

交通手段調べておいたから、大丈夫と言う娘。

自分の娘ながら、なんて出来た子なんでしょうか・・・・

そして、臨機応変に、1人で初めての場所に行くって行動できる彩。

凄い。彩に関しては、心配がないです。

無事、大学につき、説明を聞けたようでした。

ただ、グロッキーで、ベットに寝ていたパパも、昼には起きてきて、

『彩、迎えにだけでもいこうかなぁ〜』と言って、お昼ご飯を食べて、すぐに出発し、

お迎えに行きました。

本当に、情けない・・・・親なのに。いい歳のおっさんが、明日の予定も知った上で、ベロベロに酔っ払って

娘の頼みを聞いてやれないなんて。

昔から、酒に関しては、そんなばっかだし、子供達も、今回だけでなく、何回か見ているので、

また〜〜〜〜〜って感じで、冷ややかな目で見てましたから、

今回のことも想定済みだったんでしょうね。

親がダメだと子供はしっかりするって本当でした。