ちょうど、期末テストの最終日だったのですが、

『ママ〜今日嫌な知らせ聞いた』と車の中で言ってきた。

何かと聞いたら、先生の方から、帰り際にみんなに、

『◯組の◯◯◯君が、亡くなりました』との報告があったというのです。

まだ16歳の青春真っ只中の年に、突然死。

本当に突然だったようで、夜に倒れて、病院に運ばれたものの、

そのまま息を引き取ったようです。

それを聞いた、クラスの女子たちは大泣き。

みんな、え???亡くなったの?っと本当のことなのか?という感じ

だったそうです。

そうだよねぇ〜まさかこの歳で亡くなるなんて、誰も思わないものね。

彩はクラスが違ったから、あまり、ピンと来ないのかもしれないけれど、

そのクラスの子は、ショックだろうなぁ〜

昨日まで、一緒にテスト受けたり、ご飯食べたりしていたのに…

急に、今日から、もういないという状況。

しんどいだろうなぁ〜と思います。

これもまた、人生。経験ってことですかね。