今日、夕方に無事に修学旅行から帰ってきました。

今回の旅行先は、栃木。

行った時は、曇り空で、今にも泣きそうな天気の時に出発。

山形では、午後から雨が降り出したのですが、栃木の方は、

大丈夫だったようです。


 お小遣いは6000円。

計算しながらのお買い物。

うちの学校は、1人で買い物に行かせてはいけないとなっているので、

今回の修学旅行が、ほとんどの子が1人で、計算しながらの買い物は

初めてではないでしょうか。

そんな少ないお小遣いの中、アイスを買ったり、ジュースを買ったり、

言った先での入場料などを払いながらのお土産を買ってきてくれました。

私が文房具が好きなこと分かっていて、私には、マスキングテープ買ってきて

くれました。

優しい息子です。


でも、ハプニングもあったようで、2日目、お買い物しようと鞄を開けたら、

財布がない!!!

先生に言ったら、ホテルに電話してくれ、校長先生が、2000円貸してくれて、

それでしばらくは、お買い物していたそうです。

途中で、ホテルの方から財布が届き、無事、遼に帰ってきたそうです。

校長先生にもちゃんと借りたお金返しました。

夜は、上の階の女の子たちがうるさくて、寝れず1時半まで起きていたそうです。

まぁ〜修学旅行では、寝不足は必須かな?


とにかく、無事に帰ってきてよかったです。