一昨日に、5月初めに入院した請求書が、とうとう送られてきました。

封書の中を見たら、請求書が2枚。

というのも、4月と5月を跨いでの治療だったので、月毎の請求になりました。

パパと夜間の救急に行ったので、前に、行った時も結構な金額だったので、

それなりの覚悟がありました。

それに入院、ずっとの点滴治療ですから・・・・

ドキドキで待っていいたのは、間違いありません。


金額は・・・・5万円でした。


きつーー!!!!

3泊で、この金額、そして、今回は拒否したから、手術なしで。

貧乏人は、病気にもなれませんね。

ずっと入院している、周りにいるおじいちゃんやおばあちゃんたちは、

どれぐらい毎月チャリンチャリンと払っているんだろう。

年取ってから、入院は怖いと感じました。

やっぱり、今後のために、蓄えておかないとダメですね。