先日、ふと、子供達の前で、こうやってみんなと一緒にいられるの

どのくらいかなぁ〜


なんて、しみじみ言ったら、遼は、

『俺は、まだずっとママといるじゃん』といい。

彩は、

『早く、一人暮らししたい』といいました。

『そんなに早くこの家から出たい?』と聞いたら、

『いや、ずっと居たいけど、自立しなきゃね。パパとも離れたいし』

と言い出した。

いや、彩が、進学を決めた時から、この家を出るんだろうなぁ〜とは、

わかっていたけど、本人の口から実際に家を出たいと言われると、

なんだか、寂しい感じがズドンときますね。

ずっと一緒に暮らしてきたのに…本当に離れる日が近づいているんだと

しみじみ感じました。