山形に帰ってきて、別にここに行きたいと選んだわけではなく、

ただ単に、お家から歩いて行けるからと選んだ美容室。


 でも、この美容室に通ってから、今までやったことのない髪型や

アドバイスをもらって私には挑戦的な髪になっています。

1番最初に行った時に、とにかく、短い髪型にしてスッキリしたいんです。

と言ったら、バリカンを入れるという大胆なチャレンジをしました。

それから、ずっと、バリカンを入れて、スッキリさせているのですが、

私も、もう、さすがの初老。

とにかく、前髪が白髪がひどく、遼から、ママ〜パパに言われてもいいから、

髪切り屋さんに言って、髪染めてもらって!!!と言われて、

そのまま、美容師さんに伝えたところ、なんと、白髪染めではなく、

おしゃれ染で、全体を染めるのでなく、部分的に色を抜いて、

明るい色にすると、白髪は目立たないし、伸びても、そんなに白髪がぼやけて

分からないんですよ。と勧められました。

でも、色を抜くのだから、どのくらいまで、色が明るくなるかは、美容師さんでも

やってみないと分からないので、もし、やってみて、これは明るすぎってなったら、

色を入れることになるのですが、金額が跳ね上がってしまうので、今回は抜くだけにして、

今度来た時に、色を入れた方が、経済的にもいいかも…と勧められて、

今回は抜くだけにしました。


初めての挑戦、ドキドキとワクワクです。

やってみて、出来ました。

と鏡を見たら、結構のパツキン。

ばばちゃんがもし生きていたて、この髪を見たら、フランス人だなぁ〜と言われかも…

家に帰ってきて、遼には、ママがヤンキーになっている!!!と言われ、

パパには、どうしたん、その髪!!!と驚かれ、唯一、彩だけが、ママいいじゃん。

っていう感想でした。

さて、これから髪が伸びた時にどうなるか・・・・

でも、家族でも、この感想だから、出かけたらどう見られるか、心配な私です。