あまりにも、勉強に向かわない遼には、一応時間を決めて

何時になったら、勉強ね。

と言っています。

なのですが、早く帰ってきたら、まず、YouTube とスイッチを両刀使い

それをずーーーっとやっています。

なので、一応、決まった時間になったら、声をかけます。

『もう、勉強する時間だよ』というのですが、

『分かってるって、今やる!!!!』というのですが、

それから、なかなか、立ち上がらない。

ここはグッと我慢だ!どうせ、また言ったら、ブチギレて、こちらが気分悪くなる。

と我慢をするのですが、30分経っても動かない。

『ねぇ〜30分過ぎているんだけど・・・』

というと、案の定、ブチギレて、ぶつぶつ文句を言いながら、ランドセルを持って

上に行きます。

なんでだろう…そんなに、言われるの嫌なら、すぐに動けばいいのに。

そして、始めたと思ったら、台所に立っている時に、

『ママ〜これ、わかんない』と持ってくる。

せめて、洗濯物畳んでる時とかに持ってきてくれよ。


そして、結局、終わんない、終わんないと言い始める。


どうして、すぐに動けないかなぁ〜体、重いから?