うちの実家には、ずっと何かしらの動物がいました。

でも、1番いるのが犬と猫。

猫は、農家の天敵、ネズミが、小屋や家にいたことがきっかけで、

婆ちゃんが、猫をもらってきたのをきっかけに、ずっと猫が実家にいます。

ただ、猫って、ネズミを捕まえたら、自慢げに人に見せてくるのが…ちょっと引きますが、

でも、普段は、可愛い猫たちです。

1匹だけ飼ったことがなく、猫は、いつも数匹単位。

なので、追いかけっこが始まると、もう、すごいです。


 私は、中学、高校は、親について行き、山形を離れて北海道のアパート暮らし

だったために、6年間猫と離れ、帰ってしばらく、猫たちとの暮らしを満喫

していたら、今度は結婚して海外生活でまた、猫が飼えない環境。

日本に帰ってきて今度こそ!!!と思ったら、滋賀へ。

これまた、アパートで駄目。

山形帰って今度こそ猫飼える。1軒屋借りたし…

と思ったら、駄目と言われて、いまだに、猫との暮らしが実現できていません。

いつになったら、猫との楽しい暮らしができるのか?

猫触りたい!!!禁断症状が出てき始めています。