今日から4月ですね。

新学期、新年度が始まります。

幼稚園勤めていた時は、入園式の準備に、新しいお部屋の準備

装飾など、本当に忙しかった事を思い出します。


 今の私は…子供達の学校の準備ぐらいです。

まぁ〜いいんですけどねぇ〜


 さて、今、花粉症で目は痒いわ、鼻水は凄いわ、くしゃみは

止まらない。

だから4月は、好きではありません。

もう!花粉症って本当に嫌です!!!!


でも、テレビもアナンサーが異動になって新しいメンバーで

番組が始まったり、テーマ曲が変わったり。

なんとなく、気持ちが、シャキッとなりますよねぇ〜


ずっと家にいる私は、ちょっとした気持ちの入れ替えのために、

ノートを新たにするとか、帳簿も、新しくしたりとか、ちょっとした事なのですが、

気持ちが切り替えできるようにしています。

それと、新しいこと始めたいなぁ〜なんて思う季節ですよねぇ〜