昨日は、午後から、毎年恒例になっている、

『ドラえもん』の映画鑑賞をしてきました。


こればかりは、毎年、欠かさず見に行っています。

泣かされたり、考えさせたり…とこの歳になっても、ドラえもんの映画

はいいなぁ〜と思う私です。


今回は、音楽の題材の映画でしたが、泣かされると言うのでもないけれど、

とにかく、心が暖かくなる映画でした。

見た後は、彩は、声優さんのことが気になるようで、ネットで調べまくっていました。

遼は、映画の歌を繰り返し歌っていました。


小さい時から付き合って見てきたドラえもんですが、

今回は、いいんじゃない見なくても…とならないのが、ドラえもんです。

こちらとしても、見たくなるんですよ。ドラえもんだけは。

ただ、歳をとって、トイレが近くなって、途中でトイレに行きたくなるのが

ちょっとねぇ〜

なるべく、朝から水物を取らないようにして、映画館に行くのですが、

やっぱり、途中から、トイレ行きたくなり、いいところなのに!!!と思いながら、

トイレに行っちゃうとか…昨日は、ぎり、最後まで我慢できました。


さて、来年は、どんな物語かなぁ〜