今日は、彩の高校の教科書発売日でした。

しかも、午後からと時間が、決まっているので、

小さな本屋さんの駐車場はどうなるのかと心配でしたが、行ったらさすがに警備員さんが立っていて、

車を誘導してくれ、無事、駐車出来ました。


でも、うちは、彩も連れて行ったにですが、他の家の人を見ると、生徒はいず、親御さんだけで購入していました。

あれ?親しか買いに来ていない???

しかも、大量の教科書。


我が家は、彩の教科書なのだから自分で、手続きさせました。

こんなに親任せなんですかねぇ〜

確かに量も多いし、自分で持って帰る事は出来ないとは思いますが…


親は、あくまで付き添いなのでは?