明日は、公立高校の一般入試日です。

もう、1年経ちました。

去年、彩は、母のところから受験に行きました。

そして、私は、ひたすら引越し準備に明け暮れていました…

さて、今日は、彩たち在校生は、授業と大掃除です。

なので、午前中で終わりなのですが、電車が残念ながら合わずに、

お店でお昼食べてきてと言いました。

学校で食べれるように、お弁当作ろうか?と言ったのですが、

なんと、掃除が終わったら、一斉下校な上に、学校が閉まるそうで…

まぁ〜そうでしょうね。

明日は、入試日ですから。


 先日、ニュースで、志願書を学校が提出するのを忘れて、テストが受けれなかった

という本当に考えられない事案がありました。


 彩は、滋賀から受けるのに、ちゃんと山形で受けられてよかった。


今、受験生は、これまで考えられないほどの緊張しているんだろうなぁ〜

とにかく、頑張れ受験生。