さて、山形に引越して1年経とうとしています。

先日、子供会の新旧の子供会会長の飲み会がありました。

今までは、そう言う行事は、全部私がやってきました。滋賀では、パパは、地区の事や子供会の事は、全くのノータッチ。

でも、こちらは、お父さん達が、率先して動いてます。なので、私は、集会に行くと浮いた存在でした。でも、来年度は、うちの地区6年生が、遼君だけになるんですが、来たばかりで会長してもらうと言うのも何ですが…どうですか?やってくれますか?で引き受けた会長職ですが…正直、仕事内容はよく分かっておりません。

そして、会長さんから、旦那さん出席難しいですか?と言われていたので、パパに打診で、パパが出席する事になったのですが、今回の飲み会は、全く知らない方ばかりとの飲み会。

それが、初仕事です。

そして、当時、会長さんがわざわざお迎えに来てくれるしでt至れり尽くせりなのですが、私の前で、

『今日の飲み会は、針のむしろだなぁ〜』と言ったんです。

もう、私は、それを聞いてから、腹正しくて、パパと口を聞いていません。

はぁ〜と思った方は、転勤族の人ではない方ですよ。

パパ達と違って、私と子供達は、パパの移動のたびに、針のむしろでしたよ!!!!

誰も知らない人たちと知らない土地で1から築いていかなくてはいけないのですが?!

それをずっと私やってきたんです!

しかも、今回もちゃんと集会所に一緒に行って会長さんに私がパパに紹介してお願いしての出発ですよね?

それを針のむしろだなぁ〜だなんて…

ムカつきます。