今日は、遼が、久しぶりにお友達に誘われて、お家に遊びに行きました。

というのも、遼のクラスで、残念ながらインフルエンザが流行ってしまっていて、

なかなか遊べないでいました。

そして、久しぶりに遊べたという感じです。

公園で待ち合わせして、お友達のお家で遊ぶことになっていました。

公園まで、車で送っていって!って言われたので、公園まで送っていって

時間まで帰ってきてね。と約束して、置いてきました。


 さて、時間が来たのに、帰ってこない。

あれ?延長して遊んだか?とは思っていたのですが、

空が、だんだん暗くなってきたので、心配になってしまって、

本当は、学校の連絡でしか連絡網を使ってはいけないのですが…

連絡網を使って、お友達の家に連絡してしまいました。

お母さんの携帯番号だったらしくて、お母さんが電話に出て、

すみません。なんだか、ついさっき帰ったようなのですが…とのこと。

しばらくしたら、何事もなかったようにただいま〜とニコニコと帰ってきました。

とっても楽しかったようです。

時間を置いてから、お友達のお母さん心配して、電話をくれて、着きましたか?と

確認に電話をもらいました。

悪いことしてしまったなぁ〜

あったことないんだけど…今度あったら、お礼をしないと…