妹の仕事が忙して、なかなか休みが取れず、取れても、

家のことで手一杯で、遊ぶ時間がない妹ですが、昨日は、休みが連続で取れたために

久しぶりに会ってランチすることにしました。

 買い物も兼ねてなので、イオンで待ち合わせ。

最初は、ぷらぷらとウィンドーショッピング。

それから、レストランに行って、おしゃべり。

家の事や子供のことや体のこと、とにかく話すことはいっぱい。

そして、言ってないよねぇ〜仙台。

と言う話になり、どれぐらい行ってない?

彩が小さい頃に行ったきりだよねぇ〜

2人でさ、仙台のアーケードをぷらぷら歩いて、気のままにお店覗いたりしたいよねぇ〜

パパと言ってもさぁ〜買ったもの買ったら、帰ろうじゃないんだよねぇ〜

女の人の買い物は、いろんなところ歩きながら、気になるお店探したりがいいのに、

男の人はわからんもんね。

子供達は、子供たちで早く帰ろうって急かすし、全然楽しめん。

いつか行きたいねぇ〜また、仙台に…って話をしました。

今は、それがささやかな夢。

家族と出かけるのもいいですが、それは、色々私が動かなきゃいけない。

自分のために動くのではなくて、あくまでも家族のため。

じゃあなくて、妹とは、自分のために動けるからね。

そういう時間がほしい。