一昨日に、提灯祭りの前夜祭を行った後に、反省会という名の

飲み会に行ってきました。

前にも書いたと思いますが、こちらの子供会は、お父さんの参加率が凄くて、

今までいた子供会と全く逆。

母親が来るお家の方がまれです。

今回も、パパは仕事と言って、私が全面的に参加。

もちろん、前夜祭も私が参加したのですから、私が飲み会に参加しました。

女の人の参加が少なかったら、挨拶しただけで、帰ろうと思ったのですが、

それでも、1テーブル囲むぐらいの人数私を含め5人の参加があったので、

最後まで楽しませてもらいました。

飲み会の場なんて、私は、全くの下戸だし、働いてもいないので、

行く機会がない上に、夜に私が家を1人で出ることがまずない。

ということで、ドキドキの飲み会の場でしたが、

お母さんたちとも、最初はドギマギでしたが、お酒が入って、

いい感じになり、話も弾みました。

他のお母さんたちもたまには、こういうのも、いいですね。

なんて言いながら、結局8時半始まりの11時半までいました。

次の日本番なのに、パパたちグループは、結構飲んでいて、大丈夫なのかぁ〜と思うくらい。

お母さんたちは、やっぱり、そこは考えながら飲んでましたけどね。

たくさんのお料理が出て、ここで後悔。

お酒がメインだから、食べ物なんてそんなに出ないだろうと高く食っていたら、

結構、豪華な料理が出て、夕食ぬけばよかった…と後悔しました。

あまり食べれなかったよー

でも、久しぶり楽しい時間を過ごせました。