こんにちは。

 

引き寄せ、潜在意識、量子論etc

あらゆる手段を学び、実践しているのに

どうしても現実が追い付いてこない。

自分の中の何が邪魔をしているのかわからない。

 

そういったお声を多くいただきます。

 

何が原因でしょう?

何かが足りないのでしょうか?

 

以下は私の持論であり、

私のクライアントさんたちには

何度となく話してきたことです。

 

20年近く 多くの女性が幸せをつかんでいく様を

近くで見せていただき、

自分自身も様々な事象を

引き寄せてきた体験から感じてきた真理

なのですが、

 

願望が爆速でかなうときには

ある条件があるようです。

 

それは

 

魂(心・本当の自分)×身体×頭(脳)

の3つが一致しているときに

あっという間に願いがかなう

 

ということ。

 

 

逆にいうと、

この3つのうちの

どこかが欠けていたり

ブレーキを踏んでいたりすると

願いはかなわない。

もしくは、かなうまでに

時間がかかるということです。

 

諸説あると思いますが、

私は

魂が「本当の自分」で、

その器が身体

器と魂をつなぐものが頭(脳)である

と感じています。

 

本当の自分や

身体とは

そのままでは会話ができないので

脳という翻訳機を使います。

 

魂の声も

身体の声も

言語が違うので、

脳が通訳の役割を果たすといった具合です。

 

ですが、この翻訳機が万能で

あらゆる言語に対応していれば

良いのですが、

脳はけっこうポンコツです。

 

自分の都合の良いように解釈したり

都合の悪いことは省いたり、忘れたりするのが

大得意です。

 

ネットで外国語を日本語に翻訳すると

意味のわからない文章になったことが

あると思います。

 

あんな感じで ニュアンスすら

あっていない

何言ってるのかわからない

といった状態が度々起こります。

 

だから言語を介さずに

直接ダイレクトに

魂の声を聴くための方法として

瞑想したりするのです。

 

心と思考は別物で

さらに身体と脳も別物なのです。

 

だから

頭では 痩せたいと思っていても

身体は 食べたいと思っている

ということが起こります。

 

さらに深い部分の“魂”の部分までもが

痩せたい!!

と思っていなければ、

なおかつ頭も体も素直にそれに

従っていなければ

その願望は容易には実現しないということになります。

 

いわゆる引き寄せや、

ありがとうを一日〇回言おうなどは

脳からアプローチして

魂の部分を書き換えよう、という方法です。

 

顕在意識が5%

潜在意識が95%

と言われています。

 

この顕在意識(脳)の力だけで

残りの95%を書き換えようとしても

かなり無理ゲー

って感じがしませんか?

できても時間がかかりそう。

 

ではどうしたら良いのか。

 

本当の自分(魂・心)が何を望んでいるのか

身体と頭でキャッチする

これこそが、願望実現を爆速で

叶える唯一の方法だと言っても

過言ではないと思います。

 

魂>身体>脳

 

の順番です。

頭でいくらお金がほしいと思っていても

身体が、心がそれに反発していたら

それは かなわないのです。

 

誰かのことが大好きだと

思っていても

うまくいかないのだとしたら

それは身体か心か脳が

ブレーキを踏んでいるということなのです。

 

スティーブ・ジョブズも有名なスピーチの中で話しています。

 

内なる声、心、直感は、どういうわけか、君が本当に何になりたいのか、既に知っているのです。

とても素晴らしいスピーチで、

願望実現に大切なことが詰まっているので

お時間のある時に

ぜひ ご視聴ください。

 

魚住りえさんが 美しい朗読を

してくださっているので、

忙しい方は、

音声だけ聞くのもおすすめです。

 

 

ああ、いつも短めに書こうと思っているのに

伝えたいことが多すぎて

どうしても長くなってしまいます・・・。

 

最後まで読んでいただいてありがとう♡♡♡♡♡♡