puri8317の写真日記 -5ページ目

puri8317の写真日記

プリウスで京都まで行って撮影してます。

相倉合掌集落の標高は約400m位、平地で終わった桜桜桜も山間地はこれから。

観光バスが何台も停まっていたが・・その割に人が少ない。

            (撮影4月13日)

 

10年振り位に五箇山の相倉合掌造り集落にやって来ました。今は五箇山トンネルが出来たので城端方面からスムーズに来れるようになりました。昔、五箇山に行った時にとんでもない怖い場所を通った記憶が有ります、それが「人喰い谷」だったようです。

観光バスは結構停まっています。

雪も少し残っています。

白川郷と違ってのんびり出来ます。(撮影4月13日)

 

中央園地に近づくと結構人が多くなります、中央園地の駐車場は広いのだが、それでも満車に近かったので今年は北園地に停める事が出来ました。

中央園地近くでUターンして戻ります。

北園地に戻って来ました。(撮影4月9日)

 

湖に沿って桜並木が続きます。カヌーの競技場もあるのでいつも何艇か練習しています。

北陸新幹線も見えます。

結構桜が散って来ました。(撮影4月9日)

 

木場潟をを見ながら桜桜桜並木を歩きます。1周6.4キロ有ります、元気な人なら一周するんだろうが・・・とりあえず中央園地の近くまで向かいます。

子供たちも元気に歩いています。さて一休みっと・・。

           (撮影4月9日)