puri8317の写真日記 -4ページ目

puri8317の写真日記

プリウスで京都まで行って撮影してます。

初黄という黄色い椿が目につきます。中国の金花茶と日本の白い椿の交配種で白山市で生まれたようです。

幾重にも重なる花びらが特徴的な乙女椿。

椿はきれいなのだが・・我が家では木が大きくなり過ぎて困っています。(撮影3月23日)

 

公園の椿はほぼ見頃過ぎで、限られた種類が咲くのみだった。

ののいち椿館で色んな花を見てみます。

たくさんの椿が咲き誇っています。(撮影3月23日)

 

野々市市の花木である「椿」、多くの種類が植えられている椿山へ向かいます。

ほとんど終盤かな。

あんまり聞いた事のない名前の椿が有りました。

          (撮影3月23日)

 

野々市中央公園には多くの椿が植えられています。ちょっと遅かったかな?と思いながらやって来ました。

紅梅も見頃になっています。(撮影3月23日)

 

 

帰ろうかなと思ったら、ヒヨドリの一団がやって来ました。

しばらく相手しました、あんまり絵にはならないけど・・。

           (撮影3月16日)