puri8317の写真日記 -16ページ目

puri8317の写真日記

プリウスで京都まで行って撮影してます。

冬場冬眠していて、今年最初の撮影に白峰の雪だるま祭りへ。昨年は大雪のため断念。雪

可愛い雪だるまがいっぱいです。(撮影2月6日)

 

獅子ワールド館の裏を通って、ゴンドラ横の駐車場に出て来ました。ゴンドラが動いてないのに車が一杯。

横のカフェから大きな音で、懐かしい80年代のフォークソングが聞こえます。

山沿いなので紅葉もそろそろ終わりかな。

          (撮影11月30日)

 

獅子吼高原の麓、パーク獅子吼界隈を散策します。

キャンプ場横の紅葉はすっかり終わっていたが。

もう紅葉終盤。もみじ

ここから獅子吼の山に登ります。

くまさんもいます。

落葉が凄い。(撮影11月30日)

 

乾御門から入ると大きなイチョウ銀杏が黄色く色づいています。

苑内にはいくつも大きな銀杏が有ります。ここは一条邸跡のイチョウ銀杏。

地面には散ったイチョウが絨毯に。

児童公園横もしっかり紅葉しています。(撮影11月27日)

 

 

 

京都御苑横にある護王神社、以前足腰が悪かった母親のためお守りを買っていました。

「いのしし神社」として有名ですが、今年の絵馬はお馬さん。

京都御苑は紅葉は見頃かな。(撮影11月27日)