久多の里から鞍馬まで | puri8317の写真日記

puri8317の写真日記

プリウスで京都まで行って撮影してます。

久多の里から山道を通って鞍馬までの道中スナップです。
鯖街道から安曇川を渡ります、狭い道を通って久多にやって来ました。右側にも北山友禅菊は咲いてますが、左側がメインです。
ここで撮影して、110号線を花脊の方に向かいます。
この様な道ならば良いのですがね・・・。狭くて行き止まりになるかとハラハラしました^_^;
ようやく38号線に出ました。
左折して花脊へ
ルドベキアの場所にはあっという間に着きました。その後しばらく黄色い花が道沿いや川沿いに咲いてます。
花背交流の森がありましたが、この近くにもルドベキアの群生地が出来てました。    
477号線に出ました、左折して鞍馬を目指します。
ようやく建物が見えて来ました、何だかホッとします。途中、とても公道だとは思えん場所もあり、路線バスが通っているとは信じられん。
鞍馬寺の前を通ります、道中はお猿さんばかり見ていたので人恋しくなりました。       (撮影8月10日)

ペタしてね