地方自治60周年記念貨幣 | puri8317の写真日記

puri8317の写真日記

プリウスで京都まで行って撮影してます。

地方自治法60周年記念貨幣で千円銀貨幣を昨年申し込んでありました。発行枚数が10万枚で石川県民は当選確率が高かったようで、何とか当選しました。一番安い単体セットをを申し込みましたが、それでも6,171円  注文してあったのが造幣局から送られてきました。
五百円硬貨は今日引換があったようですが、朝の一時間ほどで無くなったようです。  
写真では雪吊りの金色がきれいに見えましたが・・・平面的で印刷が安っぽく見えます。立体感を出してほしかった。
カバーを外して・・・ケースから出すと価値が無くなり、単なる千円硬貨になってしまいます、ちょっと造幣局ももうけ過ぎでないかい
余った年賀状でやっと切手が当たりました。500円硬貨は郵便局ではあっという間に無くなったようです。

ペタしてね