圓光寺の紅葉 | puri8317の写真日記

puri8317の写真日記

プリウスで京都まで行って撮影してます。

一乗寺にある圓光寺に行きましたが、覚悟をしていたとはいえこの界隈は凄い人出でした。おまけに狭い道で・・・。
道を間違えてとんでもなく狭い所を通ってしまいました ようやくたどり着きましたが・・・前のトラック何処から入って来たのやら・・。
山門から入ると枯山水「奔龍庭」が・・・最近出来たのか初めて眼にしました。
圓光寺は散り紅葉が有名です
このような額縁庭園を撮れるのは、圓光寺だけですね。もちろん誰も人が居なければ何処でも撮れますけど、こちらではカメラマンに親切で、前に人が入らない様にしてくれます。
前を通る時は早めに歩いて行きます。誰も前に座らせません。
敷紅葉の美しい「十牛乃庭」を散策
ちょうどこの日は関西テレビが夕方5時から中継を行うので、かなり大掛かりなセットを組んでいました。
可愛らしい石像がありますが、散り紅葉がもう少しあった方が
                     (撮影11月24日)

ペタしてね