京都まで | puri8317の写真日記

puri8317の写真日記

プリウスで京都まで行って撮影してます。

この日は火曜日で、いつも行き帰りに寄っている朽木道の駅が定休日なので、琵琶湖沿いを走る事にしました。
新旭近くの饗庭交差点。湖西道路も以前よりスムーズになりました。
白鬚神社を過ぎ、北小松を出た所で、私のナビではまだ表示されない道路を走る事になります。
湖西道路も混雑さえしなければ楽なんですがね。
真野ICからレインボーロードを、途中トンネル方向に向かっていたのですが、手前の和邇ICから下りられそうになって、初めて利用しました。
想像以上に距離が短縮されて、早く着きました。

多分、この時期何も無いけど寄ってみました、妙満寺。


本堂前の紅しだれ桜。春になると豪華に咲き誇ります。
駐車場の脇に紅葉が少し残ってました。
夜、出かけるので早めに市内に入ります。
ホテルの中庭、白鳥の赤ちゃんが生まれたと言うので、見に出ました。
すっかり大きくなってますね。
まだ黒い羽根が残ってますが、大きさは親子も変わりません。

しかし、ここも今年いっぱいで閉鎖になりますので・・・。

ペタしてね